ファイナルカットのネタバレ、4話。

今回は、一番ドキドキしたかも。

 

子役の男の子が、同じく子役の女の子を、階段から、落とした!?

ここでも、やっていないのに・・・的展開で。

 

子役の男の子が、例の情報番組のカメラマンに執拗に、追いかけられる。

今回のターゲットは、カメラマンの皆川義和。

例のごとく、カメラマンのカメラに仕掛けを。

このカメラマンが、いろいろとやらかしてくれる。

 

子役の男の子を、どこまでも、追いつめる。

そして、執拗に問い詰める。

男の子は、段の上から、落ちたショックと、

執拗に、追い詰められたショックから、

「押しました」と、言ってしまう。

 

ところが、本当は、お母さんに黙って、飼っていたハムスターが、

全ての原因だった。

正直にお母さんに言うと、ハムスターを飼えなくなってしまう。

元はといえば、そのハムスターが、逃げ出して、

女の子の子役のそばまで、行ってしまったために、

その子が驚いて、階段から落ちてしまったことが、真相だったため、

自分が、押したのと、同じことかもしれないと、思いつめてしまったため。

「押しました」と。

 

でも、それらの一部始終を、亀梨和也さんたちは、

カメラマンに仕掛けた装置で、撮影していた。

さらに、カメラマンの副業まで。

これらをネタに、カメラマンに協力することを、

誓わせる。

「これが、あなたのファイナルカットです」(-_☆)キラン

 

もちろん、今回の子役のネタは、没になる。

例によって、藤木直人さんが、

バカみたいに、切れる。

しかし、放送は、水族館の密着ネタで、子役の件は、何もなかったことになる。

 

これらの物語と平行して、

橋本環奈さんと、お姉さんと、亀梨和也さんの三角関係が、

動いていく。

途中で、サプライズで、レストランで鉢合わせしそうになるが、

呼び出されて、ホッと一息。

でも、4話の最後では、お姉さんと亀梨和也さんが、いっしょにいるところに、

橋本環奈さんが、出くわしてしまう。

もつれた三角関係の行方は・・・5話へ。

 

そして、橋本環奈さんとお姉さんのお兄さん。

死んだことにしていたはずのお兄さんが、

もしかしたら、生きているかもしれないという。

 

このお兄さんが、もしかしたら、犯人?

どうなんでしょうか?

 

警察官でもある亀梨和也さん。

その上司が、とても怪しい。

例の新宿無許可保育園女児の事件を担当していた、上司。

 

彼は、どんな捜査をしていたのか?

この上司と、藤木直人さんは、スポーツクラブで、

昔から知り合いだった雰囲気。

3話では、そんな雰囲気でした。

 

藤木直人さんが、亀梨和也さんのお母さんを犯人だと、

決め付けていたウラには、この上司がリークしていたのかも?

謎が、多いです・・・

 

こちら⇒ドラマ特集

 
(本ページの情報は、2018年2月時点のものです。最新の配信状況は、FODの公式ホームページにてご確認ください。)